イベントレポート_20191118

 2019年11月16日(土)に、金沢大学 SOLTILO FILEDで「第1回 スポーツかなざわ祭」を開催しました。

 

 当日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました!

 

 じゅんいちダビッドソンさんのトークショーをはじめ、ゆるスポーツや石川県ミリオンスターズの野球教室などのスポーツアトラクション、キッチンカーも来場して、お子様から大人までお楽しみいただき笑顔溢れる1日となりました。

 

オープニングセレモニーにじゅんいちダビッドソンが登場すると会場に歓声が!

MCの太平まさひこさんとのかけあいがぴったりでした♪

 

 

今話題の「ゆるスポーツ 」を参加者と一緒に楽しむじゅんいちダビッドソンさん。写真はゆるスポーツの「ベビーバスケ」を楽しんでいる様子です。

 

 

ゆらゆら揺れる「シーソー玉入れ」も大人気!

 

 

本田圭佑がプロデュースする「SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL」特別レッスン

 

早い段階でキャンセル待ちが発生するほど大人気のかけっこ教室!

 

石川ミリオンスターズの選手による野球教室

 

 

金沢大学周辺を約1時間かけてウォーキング!

 

大人のフットサル大会を開催!トーナメント制により優勝を狙う、熱い戦いが繰り広げられました!

 

キッチンカーには行列!スポーツをして美味しいご飯は最高ですね♪

 

 

ステージゲストに「さかなざわさちこ」ちゃんが登場!キッズダンサーと一緒に会場を盛り上げてくれました!!

 

ツエーゲン金沢の公式マスコットキャラクターのゲンゾー君も遊びに来てくれました!

 

 

小さなお子様が楽しめる「キッズパーク」には子ども達がたくさん♪

 

お手玉のようなボールを雪球にみたててプレーするスポーツ雪合戦!子供から大人まで皆さん真剣な表情です!

 

 


実施概要

 

■イベント名 

第1回 スポーツかなざわ祭(まつり)通称:スポざわ祭(さい) 

 

■開催日時

2019年11月16日(土)10時~16時

 

■参加費

無料

 

■開催場所

金沢大学SOLTILO FIELD / Bコート・Cコート

 

■開催目的

 金沢大学SOLTILO FIELDは、金沢大学、金沢市の協力のもと、全国初の産学官連携プロジェクトとして2018年5月にオープン「金沢市民のスポーツ振興」や「青少年の育成」を目的とし1年間で約6万人にご来場いただきました。

 

 今回、より多くの方々に気軽にスポーツを楽しんでいただくため、そして、金沢大学SOLTILO FIELDをより多くの方々に知っていただくために、老若男女が楽しめる様々なスポーツ体験ができる1日をご用意しました!

 

■アトラクション一覧

<事前応募アトラクション>

・ソルティーロ ファミリアサッカースクール 特別イベント

・ヨガレッスン

・石川ミリオンスターズ野球教室

・かけっこ教室

・ウォーキング

・フットサル大会

 

<自由参加アトラクション>

・ゆるスポーツ体験

・キッズパーク

・スポーツ雪合戦

・フライングディスク

 

<ステージ・スペシャルゲスト>

・じゅんいちダビッドソン

・さかなざわさちこ

・ツエーゲン金沢公式マスコット「ゲンゾー」

 

タイムスケジュール

会場MAP

主催

主管

協力


特別協力


後援


特別協賛

協賛


パートナー