【講師紹介】スポーツリズムトレーニング_20210514

2021年5月22日(土)に金沢大学SOLTILO FIELDにて参加費無料のスポーツイベント「第3回スポーツかなざわ祭」開催!

 

『スポーツリズムトレーニング』では、昨年に引き続き 明野千絵(chie)先生が講師を務めます!

 

ー プロフィール

東京〜金沢にて長年ダンス、ヨガインストラクターとしてスタジオ指導。

その経験から感じたリズムの重要性を伝えるため「STAR スポーツリズムトレーニング協会」インストラクターとして幼稚園、ジュニアサッカーチーム、中高部活動から一般プロチームまで幅広いスポーツ分野に向けて指導中。

 

ー メッセージ

「すべてのスポーツにおいてリズムはとても重要な要素です。サッカーで例えると、『センスのあるドリブルだな』『独特のタイミングでパスを出すな』『相手との駆け引きが上手いな』と感じる選手がいます。

 

リズム感を向上させることでスポーツの「センス」を磨くことができます。リズムの感度を高めれば頭と体がより細かいリズムを刻めるようになり、パフォーマンスがあがります。

 

とにかく楽しいリズムトレーニング!今回は初めて体験されるお子さん向けの内容となっています。何かが「変化」する時間を一緒に体験しましょう。」